人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防犯対策_b0165885_9453868.jpg

女子一人旅だし、やっぱ防犯対策は必須でしょ!!


ってことで、あたしが持ってく防犯グッズをご紹介します。



貴重品いれ
大学時代からの愛用品はお腹に巻く式(Tシャツの下に隠れて外から見てもわからない優れ物)なんだけど、貴重品は一ヶ所にかためるな!が旅の鉄則。
他にもいいのないかな~と探してたら、こんなに色々ありました!
あたしが購入したのは靴下型貴重品入れ、キャミソール型、ペチコート型。
これだけあれば服によって使いわけできるし、旅の強い味方になること間違いなし♪
他にもベルト型、首下げ型、靴の中敷き型、ベスト型、長袖型等々ありましたヨ☆

防犯ベル
どれだけ役立つか分からないけど、一応ね。

ダイヤルロック
バックパックのジッパーをとめたり、色々使えると旅人間で噂。どう使えるかは実際旅してみてレポしま~す。

アメリカ系航空便用ダイヤルロックアメリカ系飛行機では、機内に預ける荷物に鍵をかけちゃいけないらしい。不審物があれば係員がいつでも開けられるように。
そこで唯一許されてるのがこの特別なダイヤルロック。

南京錠
ダイヤルロックとともに、旅人の間では使える品として噂。あたしは鍵をなくしそうなのでダイヤルロック派ですがこれも一応持ってきます。

パックセーフ
バックパックを包む金属網。わりと重く値段もはるため(八千円くらい)あたしは持って行きません。 見た目的に「気をつけてます」感がでるし盗難のリスクは減るだろうけど、金属網を破る刃物などを持ってたら普通に盗まれるみたい。

アラーム
あたしは持っていきませんが、バックパック盗難時の振動により音がなるらしい。

小さなチェーン
お財布とズボンのベルトする所をつなぐ用

ダミー財布 万が一強盗に襲われたら差し出す用(いくらかお金を入れとく)

こんな感じかな?
旅中に新たなアイテムが加われば報告しますね。

写真はキャミソール型と腹巻き型貴重品入れです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

by love-a-clover | 2009-03-20 09:45 | 準備編

<< 本    持参薬 >>